Act ONE 1/2夜公演

2022年、2023年の帝国劇場新春公演に落ちて、HiHi Jets BOOOOOST!!大阪公演の中止をくらったオタクがAct ONEに当たるとどうなるか。

 

最前列をひく

 

 

最前0番からほんの少し上手よりの席を引く

 

 

当日の朝、ヨドバシカメラで双眼鏡を新調したところだったのに。

 

席ついて緊張で身体がガチガチになる。舞台奥の幕の後ろで演者が行き来している。なんかオケピ*1が下がってフレジュが出てくる。

 

「Act ONE」って新曲だったの終わってから気づきました。いや、あまりにもこの身にスーッと浸透していくから既存曲かしらと思った。

 

オールラインナップを引き連れて0番で舞台のいちばん先まで歩いてくる髙橋優斗を最前で浴びた。

 

「ウ、ウワ、ウワァ~~~~~!?!?!?」

 

いやぁ私が髙橋担じゃなくて良かったよ。本当の「おしまい」になるとこだったからね。

でも年に数回は髙橋にガチ恋拗らせるからほとんど「おしまい」みたいなもんだけどね。

 

そうこうしてる内にメインの4グループがバチバチに敵対心むき出しながら険悪なムードに。なるほどね、把握した。

 

HiHi Jets・虹の中で・サイレン・太陽の笑顔のマッシュアップ激アツだった。

多分2周くらいして、Jetsから始まるメドレーのような感じになるんだけど、例えばJetsがHiHi Jetsを歌い終わってシームレスに虹の中での振り付けに入るんですよこれがすごく良かった。

 

あと「虹の中で」って本当に良い曲ですね。

深夜に美 少年のYouTubeのパフォーマンス動画見ながら良い曲多すぎて泣いてるもんね。美 少年はユニゾンがすごく綺麗なのが羨ましい。嵐さんに想い馳せちゃうもの。

 

で、事前にオムニバスだとは聞いてたからここから各グループのパートなわけですが。

なんか賛否どっちも見るけど私は好きですAct ONE。まぁ担当を60分見られないのは悲しみブルーですが、他グルのライブ見れてお得にも感じた。これはジュニアを追ってれば追っているほど楽しい舞台なので、目当てが少なかったりすると正直もの足りないだろうとは思う。

 

私は担当:HiHi Jets井上瑞稀、推し:小山十輝くん那須くん織山くん本髙あたりで、無所属もちらほら島動画追ってたりしてるオタクなのでAct ONEむちゃたのでした。

特に無所属はいつ出番あるかわからないので、例年の帝劇の「出番を待つドキドキ」は無所属が担っていたように思う。なのでやはり担当・推しが少ないとこの点は弱みになりますよね。

 

HiHi Jetsが1番手なので、もう心臓がうるさすぎた。だってまだ最前に身体が慣れてない。

BOOOOOST UP!!!!!のイントロどーん!真っ赤なオープンカーどーん!見えないけど特効もいろいろどーん!

規模感がアニメの中の世界なんだが~~~~~アゲ~~~~~↑↑↑

 

オープンカー、めちゃめちゃ舞台のヘリまで来てくれる。あぶねぇ。

 

大阪公演中止の亡霊が成仏できたかもしれない。でもペンライト振れないのは苦行なのでやっぱり単独コンサート待ってます。

 

蛍光グリーン衣装での「INSTINCT」良き……ジャニアイの円盤復習してきて良かった。橋本涼さんがとても楽しそうだったね。

 

「COMPLETE」ハンモックみたいな白い布のさくみずフライング。ゆとはしそやは衣装そのままだけど、さくみずは上だけ白いシャツになってました。

さくみず……職人気質の2人がフライングなの泣いたよ~~~。

脚を伸ばして寝そべるみたいに互いを支えるの……高度が下がって蒼弥くんが伸びた脚をぐいっと押して回転をつけるの……きれいだったな……。

 

HiHi Jets to the moon」小山十輝くんですよ~~~!!!!!まん丸なシルエットで覚えてください。うれしい~十輝くんがto the moon歌ってくれたのちょ~~嬉し~~~。ローラーも滑ってる中にいました!趣味でやってるみたいです!また見たいです!!!

 

5人でのフライング、瑞稀くんの補助は阿達くんだったと思う。HiHi Jets(歌)がホントに好きです。デビューシングルになんとしても捻じ込んでいただきたい。

 

エンターテイメントとは自由・平和、やっぱ新春の帝劇は平和を高らかに宣言しないとね。

 

「常識の向こう側へ」

私はアイドルマスターが大好きなのでやはりこの部分は触れておきたいよ。

「輝きの向こう側へ」行くためには、輝きで何も見えない道を進んでいくしかなくて、「常識の向こう側へ」行くためには、常識に囲われて何も見えない現状を打破するしかないんですよね。

HiHi Jetsの皆さんならきっと行ける、常識の向こう側へ。

その自由の旗のもと、オタクはできるだけ長くペンラを振っていたい。

 

20分濃厚すぎた。疲れた。十輝くんもまさか最前で自分をガン見してる客がいるとは思わないだろう。体感だけど中学生~高校生初期は最前見ずに遠くをみてパフォーマンスするけど、フレジュは興味からか最前の客もガンガン見るよね。髙橋優斗は最前だろうが目線を合わせてきます。油断すると終わります。終わりました。

 

7MEN侍→こんぴ中指立ててわろた。バナさんギター教えるのめろい。嶺亜さん美しすぎる。大光ちゃんドラムスキルえっぐ。菅田発かわからんが舞台セットにSASUKEを感じた。結局克樹の顔が好き。

 

美 少年→これが収納式の美 少年ハウスね!欲を言うとバシバシダンサブルな曲が見たかった!僕は大昇に幸せになってほしいと常日頃思っています。

 

少年忍者→織山尚大特等席みたいな席だったよ……オケピ下がって降りてきてくれるんだけど柵に足かけて歌ってるの”良さ”しかない。ウインクぶっささり。ありがとう。

 

闇を突き抜けてだいすき。去年少年たち入ってないから、Fire Stormが恋しいや。

 

それでもグループの抗争は止まらない。なんならヒートアップ。もうどうすればいいんだ。誰かが星間飛行を歌うしかないのか。

 

無所属の新曲。見て!!!小山十輝です!!!見てください!!!

いやはや……まじか、俺のための公演じゃねえかこんなの。少クラがあったらやってくれたりしたんかなぁ。

「すたーと」ってひらがな表記なんかな。なんだかちょっと情勢的にモヤる題名ですが。

 

日替わり!瑞稀くんのSingSingSingを引きました!大優勝!!!

瑞稀くんセンターで、最初にタップやって下手の川﨑プロ、上手の豊田陸人に視線を促すように指さすんだけどそのシルエットが美しいの~~~好き~~~。

 

はぁ……最後のAct ONEも良かったな……何べんでも聞きたいな……。

贅沢な悩み、全景が知りたい。でももうチケットは無いのだ。

特別登録に向けて徳を積むか。奇跡的にその日付に申し込んだの私だけでありますように。

 

 

 

*1:オーケストラピット